メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

人身事故で電車がとまった日のシェ・リュイのカレーパンたち 

2012年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





デタトコツイデニ・・・シェ・リュイにカレーパンを買いに行きました。

福神漬けが入っているカレーパンが美味しいから2個買ったのは、これこれってわかるけれど、あとのは、あれ?何なんだか 

どのみちざっくりと半分にするから、みればわかるはず。

そして大好物のベーコンエピがひとつだけ、たったひとつだけ残っていた。おいで〜・・・


   亀戸駅ビル アトレ1階


                   THE下町 

    

スカイツリーが出来てすっかり有名になったふるさとですが、どこかの書き込みに・・・
「お引越しを考えているのですが、スカイツリーのある下町の治安はどうですか?」
って言うのをみつけちゃった。

 
ち、治安っ!? って、ちょっと、あーた!人のふるさとになんてことを・・・

なんて言っている本人・・・30年近く離れていますからなんとも言えませんが、治安は良いでしょっ!日本なんだからyo!
ただ・・・人はわんさかいますから、ちょっと田舎の新幹線の止まる O市 のここから上京すると、わっ!ごちゃごちゃ・・・とは思います。
今はO市じゃなくなりましたね。未だにどこからですか?って聞かれると オー市 からです。なーんて言っちゃってるんですわ・・・回線不足  そんなことは、おいといて。

向島の花街には政治家が通う料亭だってあります。

書き込みのお返事にもそんなようなことが書いてありましたね 

なんといわれようと、下町には下町の良いところがわんさかありますからね、昔から住んでいる下町の人はたぶん気にしない。あ〜ら、そ・・・


 亀戸駅前の亀戸餃子は、黙って座れば餃子が出てくるお店です。学生時代は おやつ でした。

ずいぶんとご無沙汰していますから、食べようかな〜と思ったのに開店前でした。残念!又今度。


  朝っぱら電車が止まった。

事故か飛び込みか、山手線五反田で人身事故・・・この線関係ある?ずっといくと五反田だけど。

いつもの駅に行ったら止っている。我が家からはもうひとつ同じくらいのところに使える駅がある。みんなぞろぞろとそちらに向っている。

飛び込みだったら、何があったか知らないけれどやめてください。と言いたいが、事故だったら悲惨。
なんたって階段付近はホームが狭くなっていて、通勤時間などひっきりなしに電車が入ってくるから、危ない、危ない!

エキナカで儲かっているみたいだから、地下鉄みたいにホームドアつけたりと安全対策に取り組んでいただけるといいのですが?
東京駅で浮かれているのもいいけれど、基本のひとつはお客様の安全ではないでしょうか?つけられない事情でもあるのかしら?せめて階段脇だけでも!って思うけど。

遅延証明書なんて貰う必要なかったのだけれど、通過したときに渡されたから、要りません。って言うのもなんだからそのまま持ってきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ