メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

信越本線 横川駅 

2012年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









  



長野新幹線が開業したから横川駅が終点。その先の軽井沢まで行くのだったらバスです。

20代のOL時代はこの駅を通って軽井沢に行っていたわけで、 峠の釜めし  を楽しみにしていた。サッと降りてサッと買って戻る。

峠越えをする為、お支度に時間がかかります。その間に買いに出る・・・横川駅の風景でした。

今は軽井沢までは新幹線で行っちゃうから横川駅は通りません。

横川駅の「峠の釜めし」の思い出のある方はたくさんおいででしょう。出発するときに売り子のおじさんたちが帽子をとって、深々と頭を下げたのです。

国道沿いには大きなドライブインありますし、佐久インターのまん前にもどーんとお店はありますね。

横川駅前のお店・・・こちらが発祥の地。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ