メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

お天気模様と、睨めっこ、の日々・・・ 

2012年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   このところ、目まぐるしく変わる、            お天気屋さんの  お天気模様と、睨めっこ!ここ数日、お天気屋さんの、お天気模様と、睨めっこ! 29日は、6歳の孫の幼稚園の運動会。小六の孫の小学校より、まだ、孫を発見しやすかった、しかも、孫はオチョケさんなので、他の子どもより、仕草がオーバーにつき、      すぐ発見できました。  けど、園庭には、ほとんど見知らない ヤンママやヤンパパが一杯!たまに、知ってるお年寄りに出会うと、 妙に懐かしい それにしても、幼稚園の先生も、大変やな〜〜!進行次第とスピーカーで鳴らす曲を       完璧に組み立てて、てんでばらばら動きたがる子どもたちを指導、そして、保護者をゲームの中に巧みに入れて、 プログラムを作ったはる! 先生方、八面六臂どころか、十五面十三臂ぐらいの大車輪の活躍!ご苦労様で〜〜す。 孫は、綱引きの決勝に負けて、昼食時、しばらく不機嫌でした。昼食は、孫指定の栗ご飯etc、負けず嫌いは、ええこっちゃ!でも、負けて覚える相撲かな、もあるし・・・てな、快晴の翌日の30日は、一転、 猛台風で、窓は、ガタビシ! 雨戸を締めて、子どもの頃のジェーン台風もそうやった!終日、一歩も出ずに、テレビを横に、社会問題勉強、キーボードの練習。。。 全国各地で、台風の凄い猛威!静岡の姪の所は大丈夫やろうか?深夜、すっかり静かになった真夜中に、  パソコン向かって、      思い、錯綜、してました。野分の朝、猫の額の我が家の庭は、倒れたり、たおれたいり、    けど、妙に新鮮、ここで恒例(?)の自己満足の一句です。倒れても、そこから這い上がれよと、               陽が語る話変わるけど、今日、10月1日は値上がりの秋、はええけど、NHKTV朝の連ドラの新しい始まりです。オモシロそう、期待してま〜〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ