つれづれに

肩が痛い 

2012年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の気温は20度を下っている。
昨日から急に寒くなった。
このまま秋そして冬となだれ込んでいくのだろうか。

寒い日の早起きも慣れてはいるがパンツ一つで
毎朝体重計に乗るのは辛くなり朝一番の仕事にするには
きつい。

きついといえば寒くなって暖かい部屋から冷蔵庫の
ような浴室に入るのも勇気がいる。
暖房機のようなものをつければいいのだろうが風呂場も
老朽化している。

年を取って寒がりになったのか手術してからか
今じゃ両方だ。

年を取ればあちこち痛いさと普段がまんしているがどうも
最近右肩が痛い。

こっているという感じではなく押すと痛いし
プールで背泳ぎでかなり肩回しをするがその時も痛い。

寝るとき右を下にして横向きで寝るのも痛い。

何もしなければ肩が重いだけで痛くないのだから
やはり肩こりだろうか。

しばらく通っていた中国人の整体院の回数券も
まだ4枚残っているので行こうと思いながらちょっと
間をおくと敷居が高くなった。

一枚6000円以上する回数券10枚綴りが残り少なくなると
院長がうるさいのだ。

もっと続けなさい。あなたの体にはこれがいいと。

まぁ1時間体をほぐしてもらうのはとても気持ちがいいの
だがこんな贅沢もそうそうできない。

週末には思い切って行ってこよう。
マメに通っていたときはどうだったかな、肩の具合は。

そうだよ、思い出した。
あまりに肩こりがひどくて、この上抗がん剤の副作用に
よる苦痛が重なったら嫌だと思って急遽大枚払って
治しに行って治ったのだ


毎日花が開きます。今はピンク

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ