メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

憤慨しています ヽ(`Д´)ノ 

2010年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ばあちゃんの病院は午後からにしようって思い、10時過ぎてから特売のキッチンペーパーを買いに行き、その後に「水汲み」と庭への水遣りもするべく無人の我が家に寄った 


確かに5年半近く「空家」にはなっているが、止めてあるのは水道だけで(地下水があるから)水道だけ入れれば、いつでも生活できる状態である 


庭には花木もあって6月初めは、毎日草取りに明け暮れて日中は一日中いることも多かった 


昨日も午前中に行き義母宅に行った帰り4時半近くに寄った 


水遣りをしていて気が付いたら、大輪トキ草の鉢(瀬戸で30×20位)が2個と挿し芽用の土を入れて、小さな球根を植え込んだ丸いプランターが無くなっていた 


鉢には来年は花が咲きそうな球根を、たくさん植えてあったし・・プランターに挿した分にも、花が咲く球根があったはず 


まだ私が一人暮らしをしていた頃に、大きな鉢に100球以上植えて満開だったののを盗まれたことがあったが、今回はもう・・葉しか出ていないから大丈夫と思っていた(草むしりをしていた時に、また無くなるぞって言われていた) 


以前盗まれたものは鉢だけで5千円、今回の鉢は古くはなったが(瀬戸だから変わりない)1個3千円だったと思う 


5月末頃にはチュ-リップの球根を起したばかりのプランターが盗まれ、6月初めには「芍薬」を明日義母のところに行く時に切って持って行こうって、夕方6時頃までいたのに翌朝行ったらすっかり切り取られてなかった 


今の家は駐車場に4台分位のスペースを取ってあるから、庭が狭くて毎日行くから向こうに置いてあった 


トキ草は花が咲いている球根3個位で、800円位する・・・しかし秋に取り込んで春に植え込む「手暇」や、ミズゴケだって安くは無い 


今日は「頭に来た」を通り越して、「鶏冠に来た」って感じです 


花だって「生命」があるし、盗めば泥棒であるはず 


芍薬は「仏様」に上げようと思ったのだったから、罰ががあたるかもよ 


気を取り直してばあちゃんのところに行って来なくちゃ 


昨日写した無人の我が家の「ギポウシ」の蕾







]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ