メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

ブチッと切れそうな怒りに深呼吸ウォーキング 

2012年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブチッと脳血管が切れそうなほどの怒りが渦巻いたまま電車に揺られて帰路。

   私、まだ怒るんだね?

などと、冷静に自分を見ている半分の自分も居た。
怒りの矛先は
一から十まで、いちいち私につっかかってくるモノ言いをするアイツ。

昨日から連続しているむかむかが沸点に達した。
駅に降りて駐車場へ。
野良ちゃんがくつろいで居た。

   

写メを撮っても逃げもしない。
飼い猫ちゃんかな?
ちょっとにんまり。早く帰ってモコたんをヨシヨシしようか?

むしゃくしゃはウォーキングで流すに限る。
帰り道にある運動公園にハンドルを切った。
最近は黒皮のウォーキングで仕事をしている。
パンツもスポーツ店で求めた伸縮性のある速乾発汗性のストレートパンツ。
下半身だけはいつでもウォーキング可能なのだ。

コースに入って、とにかく深呼吸。
おもいっきり吐いて吸う。ゆっくり目の速度で吐いて〜吸って〜
ぐるり1周する頃には、頭が冷静になってきた。

この前居た子猫が同じ位置で遊んでいる。
200メートルくらい先には初めて見る黒縞の成猫。
写メで脅かしてはいけないので、撮るのは止めて愛でるのみ。

電車内で友だちのブログへ寄ったら、
『花を見て和む』と記事が書かれていたのを、歩きながら思い出した。

朝ウォークでは野菊を見て、おちついて出かけたんだった。

まぁ〜いい。
辞めた後は無縁になる人だわ。

いやな事は全部吐いて、心地いい秋風を吸いこんで体に入れて
ずっと深い呼吸で
1周660メートルを3周する頃にはすっかり落ち着いた。

あそこまで言うってのは、いろいろ思い当たる節もある。
最初っからどこか嫌われている感じは受けていたけてど、
つい前までは大人の対応してたよね?向こうさん。

どうしちゃったんだろう?
私、変る気はないからね。
構えてケンカをしやしないが、仲良くしようとすりよる気はさらさらない。

どうでもいいわ〜(^◇^)






       本日の歩数  20,058歩




 にほんブログ村
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ