メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ロシア サンクトペテルブルグ 聖イサク寺院 (イサク大聖堂) 中へ・・・ 

2012年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し















                  ドームには鳩が・・・

聖イサク寺院でぜひ見なければは、このドーム。聖母マリアの栄誉の中心には鳩が描かれている。鳩は平和のシンボル、三位一体のシンボルでもある。 

    





                   最後の晩餐

 

豪華なシャンデリアとモザイクに大理石に巨大なイコン・・・圧倒されます。

すごいわねー・・・と、みていると置いて行かれます。耳からは声が入ってきますが、どこどこ?どこに行っちゃった? 声と説明とお仲間をたよりに探してついていきます。だから実際に見ている物と説明がずれているのです。
感心ばかりして見惚れているとこういうことになります。ガイドさんはたくさんたくさん紹介したいようで、次から次へと移動しますからね。もたもたしていてはいけませんね。
お年寄りが居たら大変ね。なんて声を聞きながら、お年寄りに入れられてはいや〜んとばかりに頑張りました。って思っていたら何のことはなく、皆々様もそんなことを思っていたそうで、ひとあんしん 

見惚れるばかりの 聖イサク寺院 (イサク大聖堂) でした。


  ロシアの旅 2012 8/10(金)〜 8/17(金) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ