メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

孫か自分か・・・? 

2012年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:財布のヒモが緩んでしまうときは?
参加中
本文はここから

「ばあちゃん」って甘えられると、つい「財布の紐が・・」って言うのは、孫が多いでしょうね 


しかし最近は乗っている車が、どちらも軽自動車で一緒に買い物にって、いうことが以外と少ないから・・



何しろ小学3年生の裕哉が着ているTシャツなど、メインズの「M」サイズらしいから一人では全く分からない 


3歳の花音にと子供用品店を覗いても、何も買わずに戻ってくることが殆どで・・


何しろ空き家にしていた家を片付けていたら、身に着けてない洋服や靴など(他にも色々)たくさん出てきたから、最近は着るものなども殆ど買ってなかった 


しかし2〜3日前にトイレを借りに行って、気に入ったジャケットを見つけて「カードで良い」って言ったら、「現金が良い」ってことで月曜日に久しぶりに高額買い物しちゃった 


息子夫婦は何も要らないって言うし、最も緩みがちのはやはり「孫」で次は自分ですね 


震災後は毎日頑張って、もうすぐ一年半だから・・たまには良いでしょう 


昨日行ったホームセンターの花、シャコバサボテンですよね 

                     




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪



All About 「節約」 無駄買いを減らす5つの法則

All About 「節約」物欲を抑える5つの呪文

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ