メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

介護保険被保険者証 

2010年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


介護保険被保険者証が送られてきました。
しかし、これ、持っていても取敢えず、全く用をなさないのですね。
介護が必要な時は、市の窓口に行って、認定を受けること。
その時に発行すればいいのではないかと思いました。
ちなみに、期限がついていた前の証は、
引き出しの中に眠っていたまま、今回出てきました。
今度来たのは、期限なしだそうです。
よく分からないのは、不正に使用した時は、云々。
介護認定がなければ、介護を受けられないのに、どうやって不正に使用するんだろう??
実際に必要としていないので、
細かいところは分かりませんが、
本当に、無駄をしているのでなければいいですけど。

今日も寒い、日のある時には風がやんで少しホカッとしたかも知れませんが、夜になって、また寒いです。おまけに灯油が切れて、小さな電気ストーブだけ。

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ