メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

今夜は独り言&びみょ〜なる食べ物合併号 

2012年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝、セミが最後の力を振り絞り鳴き始める。
今朝はエルはお散歩に行った。
でも、トイレお散歩。
雲行が怪しい・・・
天気予報は不安定な天候になると言っていた。
今日も窓を閉め、エアコンを27℃に設定し出勤。
窓を開けても閉める人はいない。
エルは窓を開けられるが、閉められない。
どしゃ降りになったら、部屋は大変。
 
案の定、昼過ぎに降り出したけどたいした雨じゃなかった。
よかった、窓を閉めてきて。
 
仕事中、ドライブ行きたいな
そんなこと考えながら、もくもくとお仕事。
あ、今日はお弁当作って行きましたよ
でもね、インスタントのお味噌汁・・・
具は持っていったけど、肝心のお味噌を忘れて
まあ、社食には給水器があるから冷たいはずの 数十人が一気に使うため
冷える暇がないぬるい緑茶を、マイカップに
今日はね、鮭の塩焼きとチーズカレー春巻き
それと、おとといやっと買ったお米で。
私のように、食が細い人でも2Kgのお米って以外に早くなくなるんですね。
当然、無洗米。
 
社食のエビカツ定食がうらやましかった。
 
晩ご飯、悩みますね。
一人分を作るって、結構大変。
3〜4人分作ると美味しいけど、一人分って以外に美味しくない。
かと言って、お惣菜って一人分は売ってないし・・・
マカロニサラダとかはあるけど。。。
約二人分のを買っても、絶対残る。
残ったら、エルに って、食べられるものは限られるし。
 
大変なんだなあ、一人暮らしって。
今日はお休みです。
ドライブ行きたいな。夜のドライブって気持ちいい。
そう、最近レーダー買い換えたんですよ。

左端が新入りで、真ん中は引退。
データが更新できないのが致命傷。
車を購入した時に買いましたが、データは当時のまま。
新入りは何回でも更新出来ます。見えにくいですが「37」と表示されてるのは、標高37mに意味。
待受はいろんな表示ができるけど、これが面白いかな。
レーダーは知らない人が多いと思いますけど、詳しくは書かないよ。
 
今からでもドライブ行きたいけど、夜のドライブってみなさんは好きなのかな?
涼しい夜、道もすいてる、輝く街明かり。
工業地帯の眩い明かりに炎。いいなぁ。
朝早くなら、エルも熱くない地面をお散歩できるし。
 
でも、洗濯物が溜まってる
火曜日のお休みはお洗濯出来なかった  今日、お洗濯しないと大変だ。
そうそう、今日は燃えるゴミの日。出さないと、大変大変。
エルのペットシーツも買いに行かなくっちゃ。
 
なんだかんだ、色々することあるなぁ。
最近、残業で遅いから。 ん? エルが寝言言ってる。
わんこの寝言って、聞いたことありますか?
 
今日、早く終わったら東京駅に行きたかったんです。
あの「たいめい軒」のハンバーグの駅弁があるんですよ
でも、順調に言っても売り切れてるだろうな
 
今日は、地道に家事をします。時間が出来たら、ちょっと出かけたいな。
 
 
さて、最近食べたレトルトカレー「LEE 30倍」
以前から売っていますが、最近は「辛さ増強ソース」が付いてMAX45倍になりますよ。

通常でも凡人には越えられない辛さ。
でも、甘ったるい甘口カレーは私は嫌
これは、甘さはありませんがほのかに玉ねぎの甘さは感じます。
そして、これを足すと市場最強のレトルトカレーにチェンジ
 

 
おっと、先に言っておきますが好奇心でこれを舐めると撃沈しますよ。
タバスコの比ではありません。
あああ、これを加えると頭のてっぺんから汗が湧き出てくる
 
素人は危険ですから、絶対マネをしないように。
 
じゃあ、マネができる物は?
 
びみょ〜なる食べ物を。

カップヌードルごはんの姉妹品。
なんと、どん兵衛を釜めしにしちゃったご飯。
パッケージはカップヌードルごはんと同様の四角。

中身はこんな感じ。
「ライス」「味付けの素(味の素じゃないよ)」「ぐ〜 ではなく具」
ここで、ふと疑問が。「ライス」って?
あ、いや普通に「米」とか「ご飯」とか書けばいいのに「ライス」ってなんで?

原材料にも「ライス(米)」とある
多分、精米など普通に炊く物とレンジやお湯をかけてできる物を「加工米」として食品衛生法で別けていると
思われます。
ややこしいなぁ。
味?
簡単に説明しますと
どん兵衛の「きつねうどん」関東バージョンのスープをうすめて、その中に御飯を入れふやかした味です。
甘い刻んだおあげとかまぼこにネギが入っています。釜めし・・・
何度も食べました(駅弁などを除いて)。でもね、これは別モンです。
話題性を狙ったかな・・・  そんな味ですよ。
説明通りに作って、ベチャベチャした仕上がりでした。
話のネタにしたい方はお勧めです。
 
もう、1時になるな。目の前にはチキンラーメンのどんぶりタイプが
今、食べようか寝ようか真剣に悩んでいます。
 
だらだら、ひとりごと
寝ちゃいましょうかね。あした、家事で忙しいし
 
チキンラーメン って、たまごは生? ゆでたまごはないか
冷蔵庫から出したたまご?
冷たいじゃん ぬるくならないの
ええい、 って、実はカップタイプのチキンラーメンは未体験ですが、何か
 
ふん、びみょうなる食べ物ハンターはこいつはロックオンしてないぜ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ