メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ロシア サンクトペテルブルグ 血の上の教会 中へ・・・ 

2012年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





         ロシア皇帝アレクサンドル2世が暗殺された場所





       

   



       

 

     











       







世界で1、2を争うほど美しいと言われている教会内部は、福音書の悲劇的テーマに基づくモザイク小装飾で埋め尽くされています。

天井の大きなドームにはイエス・キリスト、ちいさなドームにはとても珍しい幼少期のイエス・キリストがモザイク画で描かれています。

どこをみてもモザイク すばらしいです。圧巻!

青いのはラピスラズリの原料である青金石、こちらがトパーズ、と説明を受けて、どらどらと近くまで行ってみて、これまた す、すごい! 
これは大理石ですか? これまたなんと言いましょうか、やっぱり、す、すごい!

すごいのは教会内部だけではなく、人も・・・!中でも添乗員さんは、ガイドさんの説明を聞いている間中、目を光らせていました。


  ロシアの旅 2012 8/10(金)? 8/17(金) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ