メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

自分。 

2012年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Bonsai cafe GRADO
 〜龍凡の日誌〜



自分のルーツを知りたくなった。


いままでは別に知る必要も、興味もさほどなかった。


私は2012年2月から大阪市住吉区上住吉2-15-29にて


Bonsai cafe GRADOの準備を進め、皆様に助けられ


2012年4月26日にオープンを迎えることが出来た。感謝


なぜ住吉区上住吉だったのか。


前職は不動産に携わった。今も仕事は継続中です。


物件は嫌というほど探した。しかし納得いくものがなかった。


一瞬諦めた次の日現在の物件に出会った。


直感で即決。家主さんと色々あったが無事契約できた。



店をオープンしてから不思議な方にたくさんあった。


ご近所お客様みんな知っている気がすると以前ブログでも書いた。


毎日が不思議で、有難いが不思議が頭を渦巻いていた。



私はなぜか急にご先祖が知りたくなった。



そして祖父の出生を知った。西成区鶴見橋。粉浜。玉出。


曽祖父も知った。鶴見橋。


高祖父も知った。鶴見橋。姫松。


私が今回最後に辿り着いた場所は、なんと店の近くにある住吉区役所。

<住吉区役所の皆様本当にご親切な方ばかりでした。感謝>



これら出てきた地名はすべて住吉大社<お店>の周辺。



私が生まれ育った町堺市は、お店まで北へ直線で約10?。



そしていま出てきたすべての地名を地図で探してみた。


すると…すべて住吉大社を中心に一本の線で繋がった。


なにか胸のもやもやが消えた。




商売人だった御先祖もきっと住吉大社を参拝していたでしょう。


特に初辰の日は☆


私が自然と毎日住吉大社を参拝しているのも何か意味がある。


私が住吉区上住吉にきたのは…必然だと、きっと意味があると


この地で自分に与えられた使命があると確信し決意を新たにした。



与えられた使命がはっきりしたら報告します☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ