のんびり☆田舎暮らし

泥だらけ>< 

2012年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

稲刈りしているんですけどね。。。。
夜に雨が降って・・・水がたまっている状態での稲刈り・・・・
超湿田用のコンバインなので、平気なんですけどね。。
どうしても。。刈り残しとか出来ちゃって。。。
私が下手なのでしょうけどね・・
刈り残しの近くに来たら、コンバインから降りて
カマで刈ってコンバインに入れるんですが。。。
下がぬかるみなので。。。
ちょっとした作業なのに。。。体中泥だらけ><

それは良いのですが。。。。
一緒に作業しているじいちゃんの絶好調なこと・・・
ちょっとした私の凡ミスに怒鳴る怒鳴る><
怒鳴られ慣れてるから、別にどうでも良いけど。。。
はあーーー絶好調ですねーー
元気ですねーーーーw



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めまして

さん

こんばんは

超湿地 超々湿地ブルは現場で使って知ってますが

超湿地コンバインがあるのは知りませんでした。

2014/08/26 22:09:57

大変ですね

天真爛漫童爺さん

農家の2男として生まれました敗戦前後、農作業頑張りましたよ。
うちでは沼田と言っていましたが本当に大変でした。全部手作業でした。

お元気でお仕事に、遊びに励んで下さい。

2013/08/26 07:42:11

稲刈り〜♪

みのりさん

はじめまして、みのりです。

真菜さん

お誕生日おめでとうございます。〜♪
健康で素敵な1年をお過ごし下さいね〜♪

稲刈りをしているんですね!
もう刈り入れの時期なんですね〜♪

私のブログにも訪問して下さいね〜♪

2012/08/26 09:50:21

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ