メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・矢崎存美 「ぶたぶたカフェ」 

2012年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

          

 内容(「BOOK」データベースより)
カフェ“こむぎ”は、早朝オープンの人気店だ。ぬいぐるみ店長・山崎ぶたぶたが作る、とびきりおいしい朝食!ふんわりパンケーキに熱々フレンチトースト、自家製ソーセージにたっぷり野菜のスープ…。不眠症が続き、会社を辞めた泰隆は、夜はバーに変身するこの店で働き始めた。ぶたぶたとの不思議な交流が、彼の疲れた心を癒してゆく―。傑作ファンタジー。

 初めて読んだから、ぬいぐるみ店長のぶたぶたって、ぶたの着ぐるみに入っている人かと思っていた。ち、ちがう!

で、泰隆といっしょに、どうやって飲むんだろう?食べるんだろう? 奥さんも娘もいるんでしょ?・・・一冊目にして癖になりそうな・・・何冊も出ているみたいだから・・・楽しみがふえたってもんですわ。

ぶたぶたさんのお店 こむぎ では、はじめに炭水化物を選んで、生野菜にタンパク質、で、スープや飲み物を選ぶ。 わかりやすい 

とにかく出てくるものが全部おいしそうで、すぐに食べたくなる。こんなカフェが近くあったらいいわね〜。

で、表紙にもなっているホットケーキ! 美味しそう  コレを読んでいてホットケーキが出てきたら・・・
あ!これ  鎌倉のイワタコーヒー  の、ホットケーキが食べたくなったけれど、残念な事に、今は鎌倉にまで行っている時間はありません 

ほんわかりんで、いいわぁ〜〜〜 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ