メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・山本幸久 「ある日、アヒルバス」 

2012年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                     読書備忘録 

         

 内容(「BOOK」データベースより)
東京生まれの東京育ち(ただし八王子)の高松秀子(デコ)はアヒルバスに入社して五年の観光バスガイド。一筋縄ではいかないわがままなツアー客たちに振り回され、新人研修の指導員になったものの教育は遅々として進まない。そんな中、同期の中森亜紀にアヒルバスの「革命」を持ちかけられるが…若きバスガイドの奮闘と成長を、温かな目線と軽妙なユーモアで描くお仕事&青春小説の傑作。

 すごく楽しかった。あれ、もう終わっちゃうの? 目次には「とりあえずおわり」ってあったからもしかして続きがでるのかな? 私、山本幸久さんの作品好きなんだわ、きっと!この作品で6冊目。

いろんなお客さんが乗っています。だます相手を物色し、盗撮魔まで・・・ま!そんな事件もあり〜の、働くガイドさんのおもろい子の登場あり〜ので・・・

ガイドさんたちの寮が、もと旅館ってのもね。なんにも手を入れずにそのまま使っているんだって。


  グリムス育成のための予約投稿  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ