つれづれに

明けの明星 

2012年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はブログのネタがないなあと窓を開け
涼気を取り込もうとしたら

あの輝く星はなんだと眼にとまった。
宵の明星が頭に浮かんだが宵ではない。
では明けの明星か。

残念なことに天体のことなど小学生以下の知識しか
ない。

当たり前のことだがやがて空が白み始めると
光は弱くなり他の星たちは全部消えた。
4時40分頃のこと。

今まで明けの明星に気が付かなかったが
今朝は空気が澄んでいたかしら。

なんだか得した気分でいる。

昨日もプールに行って体が慣れてきたのか
暑い夏は水中が気持ちいいせいか、思ったほどの
疲労も残らず、すっきりした気分だった。

でも寝る時間もだんだん早くなって8時には
バタンキューだ。
寝る時間にとられて人生損をしている気もするが
まぁいいっか

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ