メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は終戦記念日  

2012年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あれから67年だそうで私は一歳だったはず・・



小さい頃「空襲」とか「防空壕」とか、母に聞かされて育ったが、両親亡き今は話して聞かせる人も無い。 



父親は招集されたものの、生きて帰って来られたから良かった。 



しかし母方の叔父さんと夫の父親は、「戦死」ですから忘れちゃいけない日です。


昨年6月7日に写した、夫の実家の墓地には亡き父親の、「昭和20年5月10日戦死」と書かれた石があった。

            

 


12日に墓参に行った時は、文字がよく読めなかったが・・


夫の実家に飾られていた「軍服姿」の、精悍な義父の写真も二度と見ることが出来ないが、夫と良く似ていた。


多くの犠牲になった方々がいて、今の日本があるということを忘れちゃいけないかと・・


多くの戦争犠牲者のご冥福を祈ります  合掌






にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ