メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・森絵都 「気分上々」 

2012年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                     読書備忘録 

         

 容(「BOOK」データベースより)
「自分革命」を起こすべく親友との縁を切った女子高生、家系に伝わる理不尽な“掟”に苦悩する有名女優、無銭飲食の罪を着せられた中二男子…、人生、単純じゃない。だからこんなに面白い。独特のユーモアと、心にしみる切なさ。森絵都の魅力をすべて凝縮した、多彩な9つの物語。

 あちこちで書いてきた短編小説を1冊にまとめたもの。作者は長編小説と同じくらい短編小説が好きだそうです。

ウエルカムの小部屋 / 彼女の彼の特別な日 彼の彼女の特別な日 / レボリューション / 本物の恋 / 東の果つるところ / 本が失われた日、の翌日 / ブレノワール / ヨハネスブルグのマフィア / 気分上々

表題の 「気分上々」がよかった。
美食園の店長さん いい人でよかった。柊也はいい子ね。お父さんの躾がよかったのだ。きっと・・・

ヨハネスブルグのマフィアでは、ホント  そこはそんなところなの? きっと行くことはないと思うけれど、どっかで覚えておこう。

ブレノワールは、なんか読んだような〜で、あとがきみたら書いてありました。アンソロジーの 「チーズと塩と豆と」 にで読んでいた。


   グリムス育成のための予約投稿   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ