メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日は一人で家に・車が無いので 

2012年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

連日の猛暑です。昨日はひどかったです。居間は35度以上になっていました。今日だって34度以上です。
で、昨日は西向きの窓の陽射しを防ぐために、ホームセンターへ出向きまして遮光率83%と云うスダレを購入
して来ました。千円以内の安物です。

炎天下ですが短い時間に取り付けることができました。それでも汗びしょになって、アゴから汗が滴り落ちる
ことになっていました。風通しを考えてタープにしました。これで西側の家の2階の窓からの目隠しにもなります。

今日はと云うと私一人で家にいます。カミさんが一日中車を使ってお出掛けになっているのです。それで私は
じっと暑さに耐えています。
 
朝のうちにチーズを燻製にしました。チーズと桜のチップが残っていたからです。何かと頂いている方に、燻製
チーズのひとかけらでもと思ってはいるのですが、全部我が家で食べてしまうかも知れません。

次には、アイスクリームを舐めながら、数日前に録画してあった「BSアーカイブス・歌伝説 テレサ・テンの世界
〜アジアが生んだ歌姫〜」をDVDへダビングしました。私がこういった歌番組を録画するのは極めて稀なことで
多分「テレサ・テン」だけでしょう。

歌は巧さも勿論ですが、その人となりが感動を与えるのではと思ったりします。 BS朝日の「歌謡ドキュメント 
テレサ・テン」と云う番組も録画してありました。 亡くなられて17年にもなりますので、映像は古いですが。

若いときのほんの一時期、原宿駅から表参道を上がって行った処の録音スタジオで、仕事をしていたことが
あります。今は全くその頃の面影はありませんが、想い出だけは残っています。若かったですからね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ