つれづれに

ご近所さん 

2012年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

勉強会で作ったカードをマイドキュメントから直接
ブログにとりこむことに成功しました。

私もしつこくなりました。

それもこれも教えて下さる方がいて
楽しい時を一緒にをすごせるからですが。

数日前、夏野菜のカレーをおすそ分けしたご近所
さんから,昨日お返しに揚げたてのかきあげを
いただきエフエム放送やPC勉強会で疲れていたので、
本当にありがたく美味しくいただいた。

その友人がいうには、ご近所のTさんがあなたのこと
とても心配していて、「大丈夫か、言ってくれれば
買い物でもなんでも手伝う」と伝言があったという。

Tさんは私にも直接声掛けしてくれて、やはり「大丈夫?」
と言ってくれるのだが、心配しているのはこちらの方で
一人暮らしのTさんに、少し物忘れの度が過ぎているの
ではないかと夫婦で話しているところだ。

時々見かける息子さんにも話してみようかと思ったりするが
なかなかタイミングが合わない。

老人部落になって、これからこそが町内会の
仲間としての助け合いが必要になってくる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ