メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ちょっと疲れていて・・ 

2012年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


相変わらず疲れが取れなくて、サッカーの試合さえまともに見られない 


夜はサッカー三昧だったが・・まだ何も書く気になれない(全部見てないが・・)


何しろ右手の小指にマメができて、それが硬くなっちゃっていて痛いが、承知でやっているから疲れが取れる訳がない 


昨日の夜は腰と両膝にシップを貼ったが、一番近いところにあるトイレまで満足に歩けなくって、一日2枚までって言われているシップをもう一枚、膝の裏に貼って寝たら今日は何とか歩けたが・・


午前中は昨日煮詰めながら草むしりをしていたら、時間でガスが止まっていた「シソジュース」を、ペットボトルに移してお隣さんへ・・


そこで青ジソを沢山頂いて来たから、大きい葉は湯にくぐらせて冷水にとって、両面に塩を振って10枚ずつラップに包んで塩漬けした 


海苔でなく「シソ巻きおにぎり」に使う娘用に・・


小さいのは150枚以上あったから、洗ってザルに入れて水きりしてきた 


青ジソの「ミソ巻き」を作ろうと思うが、材料をそろえてなかったから、明日は広げて水分を拭き取り・・明後日は巻けるかな 


明日からまた雨と言うから、午後に夢中で草むしりした 


解体跡地の一部をレーキで均して、瓦礫やガラスカケを拾ったり・・

雨が降るとガラスカケがまた沢山出てくるかと・・


帰りは叔母ちゃんのところと、妹宅に「シソジュース」を届けてから、明日は友達を訪ねようとお土産を買いに行き、帰りに「シソ巻き」用の材料も買って来た 


ここに引っ越す前は良く作ったが、何しろ時間がかかり(あの頃は夜にやっていた)暫く作ってなかった 


5時から「五輪壮行試合」だから早めに帰宅のつもりだったが、かろうじて間にあった位 


明日は少しは楽かな・・

                      




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ