メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

セブンイレブンの食事宅配 

2010年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一定ラインまで体重は落ちた。
二の腕、腹周り、しっかりお肉が残ったまま、それなりにスリムになった。
おばさん体型はいかんともしがたい。
後は筋肉つけて脂肪を絞る以外になんじゃなかろうか?
女優にモデルというお仕事ではないんで、年相応、これ以上の努力は要らない。
脂肪燃焼ヘルシアは打ち止め。喉が渇いたので習慣でコンビニへ立ち寄った。
毎度のレジに立つ。
レジ向こうのポスターに釣りを待つ間、目が止まった。

  セブンミール

セブンイレブンに宅配があったらしい。
ツケまつげバチバチのお目目パンダのアルバイト店員さんに仔細を尋ねた。
私の頭は仕事モードで、
配食といわれる高齢者向けの食事配達サービスのひとつと成り得るかどうかが知りたかった。
目が先輩店員を探して泳ぐ。
マニュアルにないのか、返答しどろもどろ。
しばらくこんにゃく問答の後にパンフが出てきた。
写真は揚げ物が多くて味が濃いそう。

   『お年寄り向きじゃないのね?』

それに答えてまつげバチバチ嬢曰く。

   ふっふん、ふっん、ふっふ

もしもし、ここは笑うとこじゃないでしょ!
ちょっと怒る。相当、怒る。
パンフをお尻ポケットにねじ込みつつ腹の中で毒づく。

   あんたもじきにババァだよ

家に帰ってじっくりパンフをめくれば、高齢者向けがあった。
こういう情報が欲しかったのよパンダ嬢。

   日替わり弁当が540円。平均550cal。
   そのままレンジでチンしてあったかいのが食べられる方式。

よくよく見れば、ネック。
宅配料金が1回 200円。しかも注文が1000円以上。
独居の人には向かない。
1食、800円前後の現行の宅配業者には及ばない。
同じ業者さんの食事はしばらくすると誰も飽きるとの声があがる。
毎日口にする食べ物は栄養バランスや見た目だけでない何かが要るものらしい。



  ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ