メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

スープ専門店「Soup Stock Tokyo」 

2012年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





            焼きトマトとセロリのオニオンスープ 

いつも横っちょを通っていて気になっていたお店。

朝見たときはお客さんがたくさんいたけれど、ちょうどそれがひけたお時間でがらがらだったから、入ってみた。
すいません。初めてなのでわからないのですが・・・超初心者!

先週のある日・・・眼科だけではなく、出たとこついでにあれもこれも済ませてしまおうと、長丁場を見越して、ちょっと食べておこうっ!ってことで、美味しいスープをいただいたのです。
スープにしてはいいお値段。だいたいスープはランチタイムやなんとかセットについてくる脇役だと思っていたから・・・ここはメイン。



眼科の予約は ご希望に添えませ?ん。で、通勤ラッシュのピークに通院。
運よく座れたけれど、人がかぶさってきていておちおち本なんか読んでいるスペースなんてない。
いつも居ない人なのに、座っちゃってどうもすいません。と、恐縮。

この電車いつもこんな状態だそうで、こんなだからドアが閉まらなくて遅れる。遅れるから次の駅でも次の電車に乗るつもりの人が乗っちゃう。で、また遅れる。痴漢で有名だった電車。

この日のびっくり話としてみんなにお知らせしたことは・・・
お隣の席が開いたから前に立たれていた方が座ろうと網棚から鞄を下ろしているうちに、どこから現れたのかちいさいおばさんがちゃっかり座った。
座ろうと思っていたおじさん。フェイントかけられ、あわやずっこけ。思わず両手でおじさんを支えて差し上げた。そのまま座ったらちいさいおばさんの上にちょこんとお座りしてしまいますから・・・
どこから来たの?とお隣をチラ見したら、おじさんの事なんか知らんぷりで目を閉じて瞑想中、かどうかは知りませんが・・・
でもこのおばさん、割り込んで座った割には、ご自分のテリトリーはきちっときめているのかしら?ちょっとでも進入すると、汗を拭き拭き、エイッ!と、押し返していました。寝ていたんじゃなかったのね。目を閉じているのによくわかるわね?
混んでいるんだから空気だけ確保しておけばいいのに・・・と大きなお世話だけれど思った。

息子曰く・・・どうぞ、どうぞしている時だってあるぞ。混んでんだから早く座れよ!ってみてっけど、いい人たちだな。
で、座るの? 座らん、座れん・・・どっかから出てきたおばさんが座る。おばさん強いぞ!

私だってその昔、毎日毎日満員電車に揺られてって、混みすぎて揺れませんでしたが・・・
千葉方面から来る電車はすでに満杯。OLになったばかりの可愛いころは、次にしよう!なんて見送っていて遅刻寸前。そんなことをいつまでもやっているわけではありません。可愛いかったのはホンのちょっと。
ハイヒールのヒールの部分だけ乗れたらめっけもん。あとは両手でドアの上を押して グイッ!と、臀部から無理やり入る。入った?っと油断しているとはじき出されるから踏ん張る。
ヤッタとホッとしたのも束の間、えー、やだー、乗るの??無理です!ったって乗るんだこれが・・・運がよければ押し込み隊に詰めてもらっていたけれど、電車、膨らんでんじゃない?で、やっとこさ発車。 

ドアが開くたびに ブワッ! とはじき出されては また ドドーッ! と乗り込むの繰り返し。
秋葉原に着くときは構えます。ドバーッ!と出る波に乗ってそのまま下のホームまで・・・

ちょっと懐かしかったね。。。こういう日は働き人は偉いね?と、晩酌のおつまみが心なしか 

で、次回の予約も ご希望に添えませ?ん。またこの時間? 
あとは午後になります。あ、すいません。先生午後の診察はありませんでした。。。ってことはやっぱりまた、朝一のこの時間 

早起きしてるんだからラッシュ前に乗って散歩してりゃ?いいじゃん?  はぁ、なるほどネ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ