メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きよしのつぶやき

〇〇家のルーツを追う 

2012年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 私の父「百合馬」は、私が2歳と少しのときこの世を去った。母は幼い私を高杉晋作が眠る菩提寺によく連れていき、同心円状に並べられた何周目かの石を指し、「あれがお前の先祖の墓だよ」と諭した。それも一度や二度ではないだろうと思う。耳に蛸ほど聞かされた。しかし、その先祖とやらが高杉の直属の部下なのか、騎兵隊なのか、母もとっくにあの世に召された今となっては、知るよしもない。 残されたのは、私は長州藩士の子孫

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ