メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

今度は肉や脂がブーム? 

2010年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



メタボ体型のおばさま方の職場はご本人たちの体熱も事務所の室温を上げている。
午後からとうとうエアコンが解禁になった。
人心地ついたら仕事がはかどる前に無駄話に花が咲いた。
ここんとこ、おばさんだぁ〜

さて、その無駄話。

  肉を食べない高齢者に骨折が多い

ちょっと前は粗食礼賛だったけれど、どうも世間の認識が変わったらしいという。
「肉も脂も必要だ」とテレビで観た、ラジオで聞いたと声が上がった。
一様みなさま、太ることを激しく気にしている。
一番痩せているニューフェイスが最初からランチは極端な摂食で
急にみなさまダイエットへ方向転換しはじめた。
弁当箱が小さくなる人、ダイエットスープやおかゆで我慢の人までいる。
こう言う人たちが太りそうな肉、脂に食いつくとはちょっと思えないが、
盛んに『肉も脂も食べないと』で話がまとまってゆく。

  『あのね、それで昨日からウインナーを食べてるの』

ウインナーとか加工品にはカルシウムの天敵リンが含まれているから
骨折とか骨粗鬆症を気にしての事なら
確かあまり食べない方が良い食品じゃなかったかしらん?

  君たち、
  肉の脂の言う前にちゃんと食べたら どう?

どうでもいいけど、昨夜はウインナーで、
今日の昼は春雨カップスープだけってどうなのよ?

バナナがブームだったり、ココアだったり
健康志向はころころころりんすっとんとん〜♪
人の言うこと、することにフラフラ〜節操がないわ。  

そういう私
ここんとこちょっと流行り目の玄米弁当だし、骨粗鬆症改善に骨に良いをセッセと食べているとこ。
そう言われているなら肉も食べなくっちゃと言う気にもなる。

人の事はまるで言えませぬ
まぁ〜まんべんなくバランスよく食べて、適度な運動に尽きるんだろうけど。

さて、肉脂を採りましょうの命は何ヶ月?]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ