メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「さくらんぼ狩り」 

2012年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月17日(日曜日)晴れ町内の親睦旅行に南信州へ行ってきました。メインは「さくらんぼ狩り」でした・・・バスは中央自動車道・飯田ICで下り、下伊那郡松川町の「大石農園」へと向かいました。多くの方が「さくらんぼ狩り」は初めてだと言います、ハウスのビニール越しに見える赤い宝石に歓声の声が・・・「ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪」ハウスの中は、ルビーのような真っ赤なさくらんぼがびっしり・・・先ずはデジカメでルビーをパシャパシャ、同行の皆さんの嬉しそうなお顔をパシャパシャ・・・そんな私を見ていたオット様が「甘いよ〜、はよ食べて見やぁ〜」・・・( *´艸`)真っ赤に熟した大きなサクランボを摘んでは口への繰り返し・・・バスガイドさんは「歳の数だけ食べてきて下さい」と仰ったけど、大粒でとっても甘いサクランボは思ったほど食べれません・・・種をざっと数えてみましたが歳の数には及びませんでした。「大石農園」のこだわりは、有機農業と食べていただく人に「安心・安全・おいしさ」を届けられるように頑張っていると農園の方がお話下さいました。何より樹から採ってそのまま食べる、これ以上の贅沢はありません。町内の皆さんの笑顔が楽しかった旅行を物語っておりました、幹事を務めたオット様の横顔に安堵の色が窺われたのは言うまでもありません。(。・w・。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ