つれづれに

パソコン 

2012年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

パソコンにもずいぶん助けられているし、
1日のうちにかなりの時間をパソコンに向かって
いる。

これでいいのかなと思う時もあるが
パソコンの向こうに人が見えてうれしい。

昨日の私のブログへのアクセス数を見て
びっくり。
100人以上の方が読んでくださったのだ。

日常のかなり片寄った身辺を書いていて
あなたの日常がよくわかって元気そうなのが
うれしいと言ってくださる方が多いのだが
ブログに書く日常も限度がある。

むずかしいことは書きたくないし
あまり家庭に立ち入ったことも書きたくない。

毎日書いていると読者を意識したきれいごと、
時には自分の書きたいこととは違う方向に
行きそうなときは警戒する。

日常の一部を切り取って淡々と。

昨日は雨模様で出かける予定もなく、
HPの更新を手掛けたが、手順を間違えて
格闘。

3,4時間をパソコンで過ごして
気はまぎれたが、手はがちがちにしびれ、
足は宙に浮いたように頼りなく、
半ば放心状態で夕餉の支度をした。

あまりのしびれに食事中思い出したのは
またもや、前の晩と翌朝のしびれ止めの薬を
飲み忘れていた。

これも日常の手順が違うと忘れるのだ。
今朝は夕べの薬がきいて平常のしびれ。


我が家の車庫の裏の初々しい紫陽花だが、もうずいぶん
色濃く変身しているだろう。
しばらく見てない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ