メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

朝散歩 あぁ〜投函 

2010年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



入選、特選を狙ってるお仲間とは、
毎度、スタンスが違う。
あぁ〜でもないこうでもない。
575の17文字。
縛りのある言葉選びが楽しい、苦しい。

もう少し推敲すべきだったか?
一晩、二晩寝かせたら、
ピッカーンと閃いた?

まぁ〜いいや。
これで大会参加のパスポートは得た。


ちゅんちゅんは
今朝も食べらんない。
口まで持っていくと
首を横にする。
無理に入れると
お腹がすいているから
ペロンと口にはする。
奥歯がゴリンと鳴る。
ぐらついているか?
歯周病か?

去年死んだふぃんふぃんは完全抜歯をした。
歯のない口でしばらくよかったけど
完治しなかった。
辛い思いをさせた後悔がある。

水を飲む姿を確認して
散歩に出た。

仕事が済んで病院に連れて行こう。
獣医さんと相談。
こういう時、勤め人は不自由。
定時であがれますように。

散歩は湿気がまとわりつく。
うっとうしい梅雨は始まったばかりだ。]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ