メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「大阪維新の会」の政策優先順位について(たかじんのNOマネーより) 

2012年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「たかじんのNOマネー」の番組は非常な興味をもって視聴していますが、本日は大阪府知事・大阪市長が出演してコメンテイターの採点で下記の通り決定しました。? 大阪都構想の実現  サブとして東京都の有事の場合の備え。府市との二重行政の廃止。?年金制度改革&最低保障  自助努力した人に対して限って社会保障制度で支援する。年金+失業+生活保護 ベーシックインカムを取り入れる。  *ベーシックインカム=国民の最低限度の生活を保障するため、国民一人一人に現金を給付するという政策構想。? 電力事業改革 発送電分離 原則脱原発(東京電力福島第一原発事故原因の究明とそれに基づく安全を確認された比較的新しい原発の再稼働?首相公選制の導入 議員から首相に一定の推薦者によって立候補し国民から直接選挙によって選ぶ制度を目指す。? 教育基本条例? 参議院の廃止総じての感想は、実際に現場で考え行動したものしか提案は出来なし、提案したならば実践するまで責任と情熱がなければ、更に直接この国民から選ばれた、この国のトップしか務まりません。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ