メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

サッカー・キリンチャレンジ杯 日本代表―アゼルバイジャン代表戦 2−0で快勝! 

2012年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

23日夜、静岡・エコパスタジアムで行われ、日本がアルゼバイジャンと対戦し2−0で勝利しました。試合前の予測は、国内組と海外組とがいかに融合するか?本田のコンデションと試合感覚の復活(9ヵ月ぶりの試合)観察?等々テストする大事な試合となると考えます。前半42分長谷部→本田→香川のクリーンなスピードのあるパスによりデフェンスを交わしゴールを奪いました。(興奮した瞬間でした。)その前の前半24分の本田のフリーキックはゴール右上を狙ったが、ゴールキィパーのフアインセーブでゴールできなかったけれど、素晴らしいフリーキックでした。(安堵・ザッケローニー監督にもピーアールできたと思う。)後半は長谷部→高橋 内田→酒井の交代で開始され13分にゴール正面で本田がヘッドで落としたボールを岡崎が右足でシュートしアゼルバイジャンのDFに当たって追加ゴールを奪いました。香川→宮市が交代し、早速後半28分宮市は左サイドから右足で強烈なシュートを放ちゴールとはならなかったけれど、期待できる選手だと思います。更に29分本田→中村が交代し、36分ゴール前でシュートしましたが、GKの正面でゴールならず残念!本田の横パスのタイミングが合わないのか?2本のミスパスからピンチとなった事は、今後の課題として明記したいと考えます。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ