つれづれに

退屈しない日々 

2012年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この年代になると一日一日の長ーいヒマを
退屈でという人がいる。

ヒマで退屈だったら好きなことやれば
いいじゃーんと思うが好きなこともないので
少々の家事やってテレビ見てごろごろしていると
いう。

それでもいいじゃーん。
運動不足で太ろうとあまり刺激をうけないので
少しぼけ症状が早まろうとみーんな自己責任だし。

この「自己責任」の取りようがないのが困るわな。

でも良く聞いてみると何もやってないということはなく
たとえば家事を丁寧にやったり、新聞をすみずみまで
読んだり私がおろそかにしていることをちゃんと
やっている人も多く教わることも多い。

ヒマなんて幸せな方で世の中には介護や
子育て支援で大変な人がいっぱいる。

生活のためにまだまだ必死で働かなくちゃなら
ない人もいる。

というわけで自分は病気の治療もできて
退屈もせずしあわせだと思っているが、ひとりだけ
しあわせだったらいいかというと、そうでない側面
がある。

近しい家族の不幸は自分の不幸でもある。
これも乗り越えていかねば。

ぼけも自己責任みたいな
ことを書いたがそうでなく社会的に活躍している人も
なるようでこればかりは運命かな。

アルツハイマーなんて病気だもんね



バンコク歌会入選作
喜びさんが作って下さった写真五行歌

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ