メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

同窓生お見舞いと、注目! 二人組デュオ「「ふらっと♭」さん! 

2012年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    ふ〜、きのうは暑かった! そんな午後、京都へ行きました。 同窓生お見舞いと、注目! 二人組「「ふらっと♭」さん!ヒ〜ハ〜言いながら、午後の京都へ京都駅八条口から、小学校同窓生の車に乗せて貰って卒業後半世紀は軽く超える 男性3人、女性1人でガン闘病中の同窓生男性の   お見舞いに行きました。思ってたより元気!点滴液をもって、歩いて、病院待合室へ。奥様もご一緒に、   冗談・笑い・思い出話に 3時間ほどあっという間に過ぎました。来年、岡山への同窓会に 奥様もご一緒で 温泉・ご馳走、 ご出席をリザーブしました。 帰途、一行と四条河原町で別れて、 三条の方まで、ぷらりブラリ・・・凄い人出、歩道も歩行者天国も、人・人・人個性的なファッションの老若が街を行き交ってる!店宣伝のティッシュペーパをかなりの数、貰いました。JEUGIA楽器さんに寄って、 音楽活動の相談。 電気生理学に基づいた「ハリウッド・スタイル・・・強いノドの作り方」     という本を買いました。 その後、三条通をプラプラ歩いて鴨川の橋の上、下から、美しい歌のハーモニーが聞こえて来る!声に誘われて、鴨川の土手に降り、二人組「ふらっと♭」さんに出会いました。う〜ん、イイいい! 声もいいし、詞の内容はとっさに分からなかったが、あのコブクロもこんな感じで街頭コンサートをやっていたのだろう!将来の大成を予感させるようなデュオ。たまたま土手の石に座った隣の熟年女性が “追っかけ”さんで、次々と別の“追っかけ”さんが 今日は〜〜! と挨拶に来る!既にかなりの人気! なんだ・・・無料でCDをくれた二人組「ふらっと♭」さん     の気前のよさと、歌の魅力に惹かれて、私もCDを買って、 二人組や追っかけさんたちとお話しし、 私メノオールドミュージシャン、アピールシテキマシタ。注目!! 二人組「ふらっと♭」さん!!鴨川の土手もそうやけど、あちこちで、若いミュージシャンが 路上ライブをしている!いいな〜、私も、私たち「夢想花、参上!も いつか路上ライブも演ってみたいけど、 チト、ハズカシイ し、けどヤッテミタイ      と秘かな願望・・・※ 「ふらっと♭」さんのHPのアドレスです。http://flat-kyoto.comそれにmixyコミュで、検索「ふらっと♭」 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ