メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

もう一つ 

2012年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 既述のインフルエンザのお陰で1週間お酒を飲んでいません。 で、色々と気になることが多くて今日は二本立てです。 今朝の、日本テレビ、、ウエークでの誰かの発言です(忘れてしまいました。すみません。) 発言は、原発の再稼働をしないで電力不足になったとしたら、折角経済に明るさが見えてきたのにまたそれに水を差すといったようなものでした。 僕は、再稼働なんかしないでも充分賄えると思っていますので、何を言ってるんだかという程度の話なのですが。 気になったのは、昔アメリカで自動車の排出ガス規制が滅茶苦茶厳しくなって、ナントカ法ができたときにマスコミは当面自動車産業は大打撃を受けて暫く持ち直せないだろうという観測をしていました。 しかし、HONDAが世界初のCVCCエンジンを開発して、いの一番に基準をクリアーしました。 他にも、外圧発のプレッシャーに日本は知恵と技術で勝ち続けてきました。 いま、原発を稼働しないと大変なことになると言っていますが、そういう考え方が今の日本産業が外国にことごとく圧倒されている現実をもたらしてしまったのではないでしょうか。 なきゃないで、何とかしてきたのが日本の強みです。 僕は、誰がなんと言おうと原発反対です。 安全性が確認されたということですが、何の安全が確認できたのでしょうか。 また何か起こったら想定外ですか。 福島の悲劇を経験して1年そこそこで再稼働して、またなにかあったら世界の笑いもの、いや笑ってすまんぞ。 小泉じゃないけど、日本ひいては地球をぶっ壊すんだから。 とにかく、事故が起きたら速攻で停止出来なきゃ、だめです。安全とはいえません。 自動車だって、ブレーキがあるから走らせることが出来るのです。 ブレーキもないのに走らせられると思うほうがおかしい。 福島の帰宅解除だって早すぎるよ。 まあ、住民の方々の気持ちはわかりますけど、まだまだ無理でしょう。 安全宣言を出した政府の方々とそれに賛同する皆さんが、そこに住んでみりゃいいじゃん。 自分は行かないけど安全やで。 変な話。 曲を作り始めました。 ライブでは最低1曲オリジナルをやらせて貰いたいと思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ