メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

野洲市の「看護の日イベント」、勉強、楽しかった〜〜! 

2012年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    昨日午後、野洲市であった「看護の日イベント」に行きました。   野洲市で【看護の日イベント】      勉強、たのしかった〜〜! 会場は、野洲文化小劇場。ゆるキャラや実行委員さんの笑顔が招いてる!「看護の日イベント」野洲病院も協賛、内容は、盛り沢山★ まちの保健室★ 栄養相談★ フットケアー★ 体験コーナー★ 看護師さんとゆるキャラで記念撮影★ 介護用品の展示★ 筋量測定★ お薬相談★ アロマハンドマッサージ等、会場入り口で貰ったスタンプラリーカードを持って、あちこち訪問。。。看護師さんの説明を受けながら、☆ パルスオキシメーターなる器具を使ってマイ【酸素飽和濃度】は、97%・・・正常値は、95%以上なので、私、OKとか☆ 体脂肪は、28.4%、BMI値は25.8・・・“肥満”と判定!!肥満から脱却して、正常になるためには、 あと【10kg】減量、とか!! トホっ☆ 【血管年齢測定】コーナーは満員御礼打ち止めで、参加できず、残念〜〜!☆ 【筋量測定】先客万雷!イラチの夢想花、待つの辛気くさ〜〜い!と、いうことで、即、断念、残念〜〜!☆ 【絆創膏の貼り方】は、看護師さんの説明で、な〜〜ル程!  新しい発見!☆ 【フットケアー】も看護師さんの説明とツボマッサージで気持ちよか〜〜!靴の選び方(値段を問わず・・・)も、勉強になりました〜〜!☆ 【看護師さんやゆるキャラとの記念撮影】ちょと恥ずかしうて、パスしました。ちょと後悔会場のあちこちのブースで、スタンプラリーカードにバンバン、判子を押して貰って、そのカードで、会場出しなに、抽選、ベゴニアですか?の苗を戴きました。あんがと〜〜!感想のアンケートに、真面目に答えたら、 担当の方に喜んで頂きました。 うれぴ〜〜会場で、ヤンギャルさんとも会話終戦直後、モノのない時代に育ったので、 今も、食べ物を残さず感謝して食べる〜〜   痩セラレナイ〜〜! と言ったら、げらげら笑ってはりました〜〜!・・・そして、ちゃっかり、ブログ夢想花とバンド「夢想花、参上!」をPRシチャイマシタ〜〜!ブログ見てくれてるカナ~~楽しかった! みなさん、幸せな午後を有り難う〜〜〜なお、アンケートに、私は、次回以降の希望として 【ストレスの発散法】希望と書きました。。。最近、あんまりストレスを感じないけど、それでも、まだまだ未熟、 今も、時々、大きな課題に    どぎゃんしたらヨカとですか〜〜?。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ