メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・歌野晶午 「ハッピーエンドにさよならを」 

2012年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

         

 内容(「BOOK」データベースより)
望みどおりの結末になることなんて、現実ではめったにないと思いませんか?小説の企みに満ちた、アンチ・ハッピーエンド・ストーリー。前人未到のミステリ四冠を達成した偉才が仕掛ける未曾有の殺意。

 ハッピーエンドにさよなら しているわけだから、ハッピーエンドではないお話
  
おねえちゃん
ギョッ!そういうことでしたか? おねえちゃんではなかったのよ、理奈ちゃんだったのっ!

サクラチル
ご主人じゃなかったんだ。息子さんだったのね。いつまでも頑張ったって、あきらめさせればよかったのにね。って、お母さんが諦めなかったのか。

天国の兄に一筆啓上
あーたねー、ジコウがきたって一生背負うんだわよ。

消された15番
テレビに映らなかったお気持ちはわからないでもないけれど、そんなことをしては・・・普通しないですよそんな事、おかあさんっ!
マラソンや駅伝中継なんかでもまんべんなく写して下さいよ。楽しみにしている家族がいるのですから・・・って思うこともあり。

死面
入っちゃダメと言われている所には入らないのっ!本当の事がわかったって、いなくなっちゃったらしょうがないでしょ。

防疫
あらら〜途中、音羽の事件を髣髴とさせましたが、ものすごい展開に、ゾーッとしました。

玉川上死
いじめだったのですか・・・

殺人休暇
そうよ、自分が生きていたんだから、あの人だって生きているかもよ・・・

永遠の契り
薬缶、かけっぱなし〜・・・で、燃えちゃった。

In the lap of the mother
パチンコに夢中で車中置き去りにし・・・って、ニュースは聞くから、自分は違う、そばにおいている。で?お腹空いてパチンコ玉食べちゃった・・・〇ッカじゃない?

尊厳、死
好きでホームレスしている?働く気ない!生活保護受けているとはどこにも書いてないから・・・いいじゃない、放っといて欲しかったんでしょ?

ほとんどは普通に生きていたらたぶん そんなことはないんじゃない? な事。が、普通ってなんだ? ってなった時は・・・どうなんでしょうね 
ドロ〜リとしている中身だけれど、読んでいる分にはそんなことはなく、 まっ!   ゾーッ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ