つれづれに

テレビがご縁で 

2012年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先に私がインタビューされてテレビの画面に
出たことは書いた。

その時職場の後輩U君のことも書いたが
そのU君が私の映っている番組のDVDを持って
遊びにきたのでまたびっくり。

長野に単身赴任中の彼は土日は妻子
のところに帰るので、我が家に立ち寄って
くれた。

もう何年ぶりに会うのか記憶にないので
「あなた何歳になった?」と聞いたら
49歳だという。若いなぁ。

早いうちに転職した彼は仕事で世界23ケ国回った
そうで、昔からガッツがあったが、容貌も変わらず
元気で、私は思わず「私、最近若い男と話す機会がないので
うれしい」と言ってしまった。

U君が来るというので当時の仕事仲間で
今も深い付き合いのMさんも呼んだのでMさんも
U君との再会を喜んでくれた。

20数年ぶりじゃないかな。Mさんとは。
U君は後輩だけど先輩の私たちお姉さんたちを
「一生懸命仕事してましたよね」と
覚えていてくれたのはうれしい。

私は彼の結婚式にも呼ばれたことを
すっかり忘れていた。
彼の転職後のことだ。

子どもを抱えて仕事していた頃のこと。


去年の勿忘草が咲きました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ