メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・宮部みゆき 「誰か」 

2012年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
今多コンツェルン広報室の杉村三郎は、事故死した同社の運転手・梶田信夫の娘たちの相談を受ける。亡き父について本を書きたいという彼女らの思いにほだされ、一見普通な梶田の人生をたどり始めた三郎の前に、意外な情景が広がり始める―。稀代のストーリーテラーが丁寧に紡ぎだした、心揺るがすミステリー。

 トモノ玩具に行った時、「舅と嫁の軽快な丁々発止を聞いていると、甘酸っぱいようなきもちになった。それはたぶん、羨ましいという感情なのだろう。いつか私も、こんな老人になれるだろうか。」ほんと、いい感じです。

携帯の着信音の ”金妻” を聞いたときに・・・もしや・・・やっぱり
不倫は文化の人のドラマもそうでした。昔はよくドラマをみていたもんで・・・ピピッときました。とんでもない妹だこと。杉浦に悪たれまでつきました。私ならとっくに  こんなことしてたかも。

「名もなき毒」を先に読んでいたから、杉浦三郎はここでは何をするのかと・・・杉浦探偵は結構好き。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ