つれづれに

ぽやぽやっと 

2012年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年2月末でいままでの抗がん剤をやめたら
ぽやぽやと毛がはえてきた。

眉毛がうっすら生え、頭は青くというか黒くというか
坊さんのつるりのようではなくなった。

生えそろうまでは半年くらい時間がかかると思うが
一生の抗がん剤と言われ一生つるりかと
思っていたら抗がん剤が変わると毛が生える場合も
あるのだ。

やはり喜ぶべきことかな。

昨日習字仲間だった長いがん闘病歴を持つTさんから
私に見舞いの電話があった。

肝臓がんも相当悪く、骨にも転移していて旅先で圧迫骨折
などもして習字をやめたのだが、その後以前からやっていた
バイトに復帰してるというのだ。

彼女の場合、趣味もなく病院と自宅での生活だけでは
気持ちのハリもなく、自分がだめになるというので
長い通勤時間をかけ、みじかい時間だけどはたら
いてくるそうだ。

教員だった人で75歳を過ぎている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ