メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

油揚げを買いに 

2010年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一昨日蕗を採りに行ったが、煮物を作ろうとした「定義の油揚げ」が欲しくなって、「定義」まで行こうと家を出た!

ところがいつものことで「定義」に向かえば、毎度「鳳鳴四十八滝」に寄りたくなるから、最初にそちらに向かう 


国道48号線を行き作並温泉の手前、「西仙台ハイランド」に左折するすぐ先にある 


別に滝が「四十八」あるわけではないが、段々といくつもある滝の音が「幻の鳥鳳凰」の鳴き声に聞えることからついた名前だそう 

   
    


ここが好きで「定義」へ行く度、年に何度か行く 


千葉から車で来たという、まだ若い女性が一人しかいなかった 


そことは大違いで毎度「定義如来」は、あちこちの駐車場も結構埋まっていた

   
    



西方寺の方は写真を写しただけだったが、人が入らないようには撮れない

   
    



そこから五重塔に向かう・・天気がイマイチで、画像が暗い o(;△;)o

   
    



池には鯉がたくさんいたが・・そこから写したら、池にかすかに五重塔が・・!

   
    



本当は「油揚げが」が買いたくて行くが、決まって同じコースになる 


それでも今日は「蕗」などあるかなって思って、奥の方まで足を延ばしてみたら「材木岩」って書かれているところがあった・・・蕗は細くて採らないで帰った。






昔は5個入れの油揚げを20個以上買ったりしていたが、最近は必要最小限になった 


何個か買うと「おから」をくれるが2個欲しかったから、二度に分けて買ったよ 


帰りに娘のところに油揚げ2個とおからを届けてきたが、裕哉の入学式以来だった 


花音の後方が裕哉が通う小学校で、近くて良いよ 







実は残りの蕗を剥きながら、携帯から更新してみようと思ったが失敗で、最初の一行位「下書き保存」されていた(苦笑)


   
    



]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ