メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

トロムソ 3日目の街歩き 

2012年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





トロムソの街は噂通りとてもきれいでした。
ホテルで朝食を済ませてすぐにバスに乗ってきたのでまだ人がいません。土曜日ですからこれからたくさん人が出てにぎやかになりました。



 



 

歴史的建造物がたくさんで街歩きが楽しいです。人が大きいから好き。おしゃれさんがたくさんいるから好き。今度行くとしたら私も・・・



 

 

 

     



        前の日にバスで行った  北極教会  対岸から望遠で・・・

    

散策途中本屋さんをみつけ、地図が欲しいよね。って言っていたから探してみました。これこれ、これが欲しかった。あ、そ!そりゃ良かった。で、お買い上げ。

旅行中、食べ物以外での出費はほとんどなし。見学時の入館料とほんのちょびっとだけ。お買い物が目的の旅ではありませんからネ

もう少し前に訪れていたら昼間でも薄暗い  極夜  でした。オーロラもきれいにみえるそうです。
前回の北欧は白夜が終わる頃でしたから、今何時?と時計を見ないと夜になったのかどうかわからなく、真っ只中に来ていたらどうだったのだろうね。なんて話していました。
だからもしまた北欧旅行をするのであれば、白夜 か 極夜 がいい。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ