メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きょうを入れて、あと、2日! 

2012年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  この4月から、中学校で、武道やダンスが必修となります。武道、特に、柔道の授業の際の危険性について、私も言いたい! 原稿を書きつつありますが、思いが、なにやかや錯綜してなかなか纏まりません。小5の孫も熱出すし、その孫もさ来年中学校へ入ったら、武道に直面する! 思い錯綜の一つ・・・     きょうを入れて、あと、2日! 今日と明日で、私の学校での勤務も終わりです。淋しい!昨年の6月から、夏休みを除いて、お邪魔虫(?)も半年、やっと高校生たちとオモロイ会話が出来るようになった頃に      お別れ!先生方とは、ごっつう、突っ込んだ話しして、   煙たがられた(?)半年・・・いま、それとなく、校舎内外の隅々にお別れを言ってるけど、    それも切ない!4月、新学期の離任式で、キーボード演奏と歌、コメントをする   機会を与えて貰いました。♪乾杯♪ 、  ♪さくら♪ 、 ♪シャボン玉♪ 、それに ♪忘れな草をあなたに♪ は   おセンチ過ぎるかな?生徒たちは、 ♪乾杯♪ を歌ってくれるかな?と、おセンチなブログ、に無理矢理 ♪かんぱ〜〜〜い♪と、訳分からん、錯綜、ここ数日です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ