メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

トロムソ2日目 午前中 

2012年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

ホテル3階の玄関側のお部屋からの景色  ホテルにはこの山に出たすばらしいオーロラの写真がありました。

     

朝食はバイキング・・・平日、土曜日、日曜日と時間がまちまち。添乗員さんのお知らせ張り紙にて確認。お部屋のテレビのホテルインフォメーションでもわかりました。

 

スーパーへお買い物・・・ホテルから下りたところにお店はありますが、入り口がわからず。 

ホテルからはすぐそこに見えるけれど、道をぐるりとしたところにあるもうひとつのお店に行きました。
水、ビール、食料を・・・ツアーの方に何組か出会ったのできっと同じ・・・まだ2日目、そんなに親しくはなっていません。もしかして同じツアーの方かな?くらいなので会釈をして・・・



                         パン 



                         ケーキ 

        

このアイスクリームがすごく美味しかったから、又食べようっ! って思っていたけれど、食べられずじまい。
チョコが日本みたく薄くなくしっかり板チョコのようで、アイスもおいしかった。 

同じ建物のなかにいろいろなお店が入っていて、  楽しいところ  なのに滞在中、昼間はバスに乗って市内に出ていたので行ったのは1回だけ。 

スーパーのおとなりで見つけたイッタラの紙ナプキン。レジで税金がかからなかったから質問したら、ちょっとだからね。と、日本ではこれにもかかるよ。と言ったら、オゥッ! なんて言っていました。ってこれ、私が話したわけではありません。

午後からは市内に出て北極教会を外からみて、船に乗るためにバスで北上します。
ひと騒動あって、これも旅の醍醐味。ツアーでもこんなことがあるの?・・・つづく

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ