メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

初めての「職務質問」に・・ 

2010年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつもなら5月中に仙南の丸森まで、何度も「蕗」採りに行くが今年は雨ばっかりで全然行ってなかった・・!


そんな訳でその後の処理も考えて行くことにしたが、今日はナビスコ杯の大宮アルディージャ戦が見たかったから、スカパーの「フジ系」を検索したり(今日追加契約じゃ無理のようで止めた)で、出かける時はすでに10時をかなり過ぎていた 


有料を亘理まで行っても1時間はかかり、着いた時はすでに11時半近くだった


いつもならもっと奥の方に行くが何と、大内から県道28号線に入って・・この県道ののり面でいつも採って来る 


今年は誰も採らなかったのか上の方は軽く草刈りされていて、下の方に結構あった 


いつも前掛けのような袋を前に下げて、両手を空けているが何しろ一杯になったから、車に戻りトランクを開けて「土嚢袋」に移し入れていた時に、パトカーが通った 


ところが間もなくそのパトカーが舞い戻り、「何しているんですか・・?」って聞かれたから、「蕗採りをしていたのですがいけませんか・・?」って聞いた 



「どこで・・?」って言うから今上がってきた、県道ののり面を指差して「そこでですがいけませんか・・?」って言ったら、向かい側の畑を指差して「そちらではないですね・・?」って言うから、「違いますよ先ほどまでご夫婦の方が、畑にいましたよ」って言った。


その間に私の車のナンバーを控え「免許証を見せてください」と言う 


何も悪いことしてないんだけれど一応車から免許証をとって渡したら、住所や名前に免許証番号など控えて、「もう帰るのですか・・?」って言うからまだ採り残しがあるんですって言ったら「お気をつけて・・」と言われた。


何も悪いことをしてないのに車のナンバーや、免許証番号など控えられて「気分が悪いのですが・・・」って言ったら、私も仕事で声をかけた方など報告しないといけないのです・・と言うことだった。


おまわりさんが帰った後・・これって「職務質問」って言うやつだよねとか、独り言を言っていたがあまり気分が良いものじゃないね 


下の電柱が立っている所の右側だよ・・しかし、土嚢袋に一杯になったよ(笑)






帰り道新しく阿武隈川にかかった丸森橋がかっこ良かったね・・只今バイパス工事中です。





]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ