メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・恩田陸 「まひるの月を追いかけて」 

2012年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
異母兄が奈良で消息を絶った。たったの二度しか会ったことがない兄の彼女に誘われて、私は研吾を捜す旅に出る。早春の橿原神宮、藤原京跡、今井、明日香…。旅が進むにつれ、次々と明らかになる事実。それは真実なのか嘘なのか。旅と物語の行き着く先は―。恩田ワールド全開のミステリーロードノベル。

 何が起きるのだろう? ぞわぞわと読んでいた。

目次の前のお話・・・最後まで読んで あー、そういうこと・・・

ときどき登場する えっ?の「愛のサーカス」 ギョッ!の「月のうさぎ」のお話 も、なーるほど・・・

奈良が舞台です。

奈良のお初は中学の修学旅行。訳もわからずバスガイドさんにくっついて歩いて、鹿 かわい〜い! 大仏 大き〜い。そんだけ・・・

二度目は結婚前、大阪赴任中に遊びに行ったときに連れて行ってもらった時。
瀬古選手が九州を走っていたのを食堂でオムライスを食べながら見ていた。ってこれは高野山の思い出でした。

京都へは数え切れないほど、お寺とは関係なく行っていたけれど、奈良はたった2回。
読んでいて、へ〜そうなんだ・・・がたくさん出てきたから、少しは勉強してから行ってみるのもいいな・・・閑散期に奈良ホテルに泊まって 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ