メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

雨だって言うから・・・おやつはヤマザキの抹茶サンドと木村屋のむしケーキそして図書館にも行ったわけ 

2012年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





昨日お買い物の時に、明日は雨だって言うから・・・いろいろと仕入れて来ましたの。なのに半分食べちゃった。

 

            秘密のケンミンSHOW で紹介されたピーナツみそ 

               

ピーナッツみそって言うのね? いつも、みそピーと言って買っています。
ある日 地元の〜・・・と、ポップがついていて、次はテレビで紹介されたと書いてありました。いつものスーパーのお話。
で、昨日いつものようにレジに行くと 

 これテレビに出たんですよ〜知っていました〜?
そうみたいですね。書いてあったから・・・
美味しいんですって?
美味しいですよ。たまに食べたくなって買っていたけれど、最近場所が変わってすごく目立つところに出てきましたよね。
そうそう、テレビに出ちゃったからね〜

な〜んてことをレジのパートさんとお話。
スーパーのレジでは感じのいい人のところに並ぶことにしています。皆さん思うことは同じか、気にする人はそうするのか、混雑時は気持ち行列長いです。
で、こういうお話をするときは閑散時。スーパーの中もレジも空いているからお話なんてことも・・・
先日はカレー粉を持っていったら・・・
やだー奥さん、昨日だったらすごく安かったのに〜
知ってる〜でも一人一個だったでしょ?家一個じゃ足りないから〜
誰もが思っている裏技の話を内緒でしてきたけれど・・・その技は面倒だから最近はしないの。なんてことで、スーパーからご機嫌に帰って来たのです。



で、やっぱり雨の中図書館に行くと晴れているときより時間かかるでしょ。たぶん30分くらいかかっちゃうと思うから、ぎりぎりのものだけ取ってきたのです。
画像にしてびっくり! ちょっと、おーーーっ!な作品が揃いました。
予約して用意できた順番だから偶然? にしてはね〜・・・おもしろ〜〜〜い。おもしろすぎる〜と、ひとりウケテいます。今、読めっ!このタイミングで!ってことなんだな〜・・・だから夜はカレー 

 本日の夕ご飯は門司港の旅で覚えてきた  門司港焼きカレー  を我が家風に・・・

最近ただのカレーより焼きカレーがブーム  めちゃくちゃ美味しいんだから〜 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ