メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

さまざまな事思い出す桜かな 

2012年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 センバツ開幕戦は三重VS鳥取城北
69年三重が甲子園で初優勝したとき、尾鷲で桜を観ていた。

 松阪市内へは、三重高校の校庭、グランド周辺の大きな桜が
咲き誇るのを見ながら通った。

 高地では、全国トップで21日ソメイヨシノが開花した、と
報じられている。

 高知城、五台山の桜もあったが、名所と云った所には
行ったことがなかった。

 鳥取、今でこそ境港であるが、あすこでの花見は体調を壊して
いたので、”酒なくて何の己の人生かな”いい思い出はない。
 やはり勤務地、郷里の桜を一番先に思い出す。

 桜花賞
10日が過ぎて,花吹雪となることが多い。
造園係りのご苦労もあるのだが、仁川の桜は馬券よりヒヤヒヤ
もにである。
 

センバツ
 三重も大阪も大健闘。先ずはひと安心。

 さて、高松記念
新鋭 ロードカナロア、サンカルロが出走してくる。
 両馬とも、開花の時期が過ぎていなければよいが、、。

 心待ちにしている仁川の桜、馬

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ