メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

引越しして少なくなったが・・ 

2012年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:ご近所づきあいしてる?
参加中
本文はここから

昨年の震災で被災した家に住んでいたことは、周りは田んぼの農村地帯で40年以上住んでいましたから、やはり今はちょっと違いますね 


勿論町内のこと一切は息子たちに任せて、私はタッチしていないと言うこともありますが、家に上がってお茶飲みなどはしてないが、何かを分けてあげたり貰ったり・・私より多少年配の方が、一人暮らしをしているお宅がありますが、軽く雪かき手伝ってあげたりそれなりにはやっています 


いつも「空き家」って書いてきたが寝泊りはしてなかったが、毎日通っていたしいつでも生活できる状態だったから、近所の方からは「淋しいから帰っておいで・・」って何度も言われていました 


今は後片付けに毎日通うから、お隣でお茶飲みすることもあるし、やはりそこに住んだ期間とか条件(今は新興住宅地で年代も違ったり・・)で多少の違いはあります 


しかし言うじゃないですか「遠くの親戚より近くの他人」って言葉、今もいきているって感じますよ 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ