メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

春は田舎者に限る。 

2012年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から冷たい雨。

もう三月も半ば過ぎだというのに
まだまだ春の出番が来ない。

予報では
花粉の飛散情報を流しているが
花粉症ではない自分にとっては
あまり興味がないんだなあこれが。

身近で花粉症の人は何人か知っているけれど
見ているだけで辛そう。

おまえのような田舎育ちは
雑に出来てるから
花粉症みたいな都会病にはかからないんだよ、
なんて、鼻水を垂らしながら
言われたことがあったっけ。

涙や鼻水をズルズル垂らすのが都会派なら
田舎者で大いに結構。

しかし子供の頃は
花粉症なんて聞いたことも見たことも無かったけど
いつからこんなに騒ぐようになったのか。

治療法はただひとつ、
田舎暮らしをすればいいのさ。
都会者が出来るはずもないけれどネ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ