メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・川上弘美 「天頂より少し下って」 

2012年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
奇妙な味とユーモア、そしてやわらかな幸福感―川上マジックが冴えわたる、極上の恋愛小説全7篇。
商品の説明をすべて表示する

 恋愛小説・・・ も確かにあったけれど、変わった雰囲気のあるお話が語られていた。七編の短編集。

一実ちゃんのこと
一実ちゃんはクローンなんですって。母株はお姉さんの実加ちゃんで、妹の二実ちゃんと三実ちゃんも・・・ってらしいです。

ユモレスク
これはイイダアユムと恋愛かな・・・

金と銀
はとこのハルとのお話だけれど、鍵を預けてヨーロッパに行っちゃったらしい・・・

エイコちゃんのしっぽ
エイコちゃんには短い尻尾があります。レズのふりして派遣先の長尾さんから守ってくれました。

壁を登る
面白いお母さん。お父さんが亡くなって、綾子さんと呼んでくれる人がいなくなったから娘が綾子さんと呼ぶようになる。綾子さんはときどき妙なものを連れてくる。で始まるお話。
電車のホームから飛び込もうとしていた親子、パート先のデパートで試食品を食べたりしながら居座るおじいさん。
三番目に来た五朗は壁を登る人だけど、本当のところ・・・

夜のドライブ
このお話がとても良かった。そしてやっぱり娘は欲しかった。と言ってもしょうがないことを・・・
女の子は面倒くさいし、女の子だけのお母さんも苦手だったし、所詮私に女の子は育てられないと思って良しとしていたけれど、こういうお話を読むと、やっぱりひとりだけいても、な〜んて思った。けれどほんの一瞬!言ってもしょうがないことは、言ってもしょうがない 
男兄弟しかいない、夫もそう、母もそう、そして息子しかいない。いいじゃん!・・・仲の悪い四人姉妹の義母を見ていて、やっぱり面倒くさいって思っていたのよね。
でも、このお話はいいです。

天頂より少し下って
これは恋愛小説ですわ。45才で10才年下・・・


                             


  グリムス育成のための予約投稿  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ