つれづれに

言ってみるものです。 

2012年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は通院日。

私はまず主治医の問診を待つ間に治験の
コーディネーターの看護師に治験が今日で終了
ということに納得できないでいますと言った。

抗がん剤との関連が疑われて治療中の目は
来週、視神経の検査が予定されているのに
なぜその結果も見ずに治験終了となるのでしょう。

看護師は自分もそう思ったけど主治医が
今日から新しい抗がん剤とおっしゃっていたので
薬が変わる時点で製薬会社は治験打ち切りとします。
本来のがん治療が大事と主治医が考えられて
いるかもしれません。

それなら先週とったCTの結果を見て,休薬したら
悪くなりそうなので新しい薬を急ぎますというのなら
わかりますが、結果も見ずに、私のがんは1週間くらい
先延ばししただけで悪くなるのでしょうかとつっこんだ。

このことは主治医に直接聞くつもりでいましたと言ったら
診察の時、主治医はあっさりと新しい薬はさ来週からで
大丈夫と笑いながら言ってくれた。

CTの結果も血液検査の結果もGOOD.

2週間治験の期間が伸びたので眼科の治療費も
通院の交通費も製薬会社もち。

主治医は患者の治療費なんて眼中にないのだ。

問題は来週の眼科の結果.
めがねを変えれば今までどおりならいいけど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ